fc2ブログ


タルパについて考えてみた

Category: タルパ  




なんか思いついたこととかを書いていくんで、いきなり話が飛ぶことがありますけど、承知の上でよろしくおねがいします。



私はよくタルパって言うのはどういう存在なのかを考えるんですけど、見えるのも、聞こえるのも、触れられるのも、自分だけで、けど、人に危害を与えることもできる。

なんか、タルパや人工精霊って想像だとか妄想だって言う割にはかなり、存在がある気がするんですよね。


なので、りーくんにタルパについて聞いてみたんですけど……。


りー「タルパがどんな存在なのかはマスターが決めることだろ?
マスターがタルパだと思うならそれでいいし、幽霊とか妖精とか妖怪とか、そういう風に捉えるなら、それでもいいんじゃない?」


なんて返事をされました。

脳の一部が独立して生成される存在なのに、人に危害を与えることが出来るのだから、タルパって妄想とか想像とかの領域には私は入れづらいです。


依代を使えることから考えると、式神とかそこら辺がイメージにピッタリですよね。


昔の人は悪霊払いだとかに式神なんかを使っていたそうですけど、昔からタルパを作ることがあったのか、または、ちゃんと神様を従えていたのか……。

微妙なところです。



タルパについてはまだ未知の存在なので、結論を出すことはできませんが、今後、誰かがタルパが何なのか発見してくれるといいですね。




りー「無茶苦茶な文章。って言うか、なんでいきなりこれを書こうと思ったの?」


あき「な、なんとなく?」


りー「……」


あき「あ、あれだよ。私にとってのタルパって何なんだろうなーって思って考察してみたの!」


りー「結局、お前にとってのタルパってなんなの?」


あき「さあ。タルパじゃない?」


りー「あ、そう」



なんか、りーくん今日は不機嫌そうです。


今までの経過も載せていくので、まだ、タルパとの日記は書けないかもですね。


りーくんはいつになったら話しかけてくれるようになるのかな……。



関連記事
スポンサーサイト




 2015_03_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


01  « 2024_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

aki.r

Author:aki.r
おはこんにちばんは、あきと言います。

タルパ作成開始
2015.3.1〜

タルパは一人ですが、一人目が完成次第、二人目も考えています。

基本、自由奔放にブログやっているので文章とか意味不明な事が多いです。


マイタルパ

りーくん

一人目のタルパです。
狼を元に作っているので、獣型、人型、どちらもなれます。

冷静かつ慎重に考えるタイプですが、発想は突拍子もないです。


あき「続きもしないブログ始めちゃいましたけど、よろしくおねがいします!!」

りー「よろしく」

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.