fc2ブログ






なんか思いついたこととかを書いていくんで、いきなり話が飛ぶことがありますけど、承知の上でよろしくおねがいします。



私はよくタルパって言うのはどういう存在なのかを考えるんですけど、見えるのも、聞こえるのも、触れられるのも、自分だけで、けど、人に危害を与えることもできる。

なんか、タルパや人工精霊って想像だとか妄想だって言う割にはかなり、存在がある気がするんですよね。


なので、りーくんにタルパについて聞いてみたんですけど……。


りー「タルパがどんな存在なのかはマスターが決めることだろ?
マスターがタルパだと思うならそれでいいし、幽霊とか妖精とか妖怪とか、そういう風に捉えるなら、それでもいいんじゃない?」


なんて返事をされました。

脳の一部が独立して生成される存在なのに、人に危害を与えることが出来るのだから、タルパって妄想とか想像とかの領域には私は入れづらいです。


依代を使えることから考えると、式神とかそこら辺がイメージにピッタリですよね。


昔の人は悪霊払いだとかに式神なんかを使っていたそうですけど、昔からタルパを作ることがあったのか、または、ちゃんと神様を従えていたのか……。

微妙なところです。



タルパについてはまだ未知の存在なので、結論を出すことはできませんが、今後、誰かがタルパが何なのか発見してくれるといいですね。




りー「無茶苦茶な文章。って言うか、なんでいきなりこれを書こうと思ったの?」


あき「な、なんとなく?」


りー「……」


あき「あ、あれだよ。私にとってのタルパって何なんだろうなーって思って考察してみたの!」


りー「結局、お前にとってのタルパってなんなの?」


あき「さあ。タルパじゃない?」


りー「あ、そう」



なんか、りーくん今日は不機嫌そうです。


今までの経過も載せていくので、まだ、タルパとの日記は書けないかもですね。


りーくんはいつになったら話しかけてくれるようになるのかな……。




スポンサーサイト



 2015_03_17






タルパと関係あるかはわからないんですけど、タルパを作り始めて、幻聴化を意識していた頃に一度だけ幻聴を聞いたことがありました。

楽器の音だったんですけど、はっきり聞こえてくるし、人と会話してる時だったんで、会話と会話の途中に聞こえるっていう、リアルな感じだったんです。
一緒に話してた子に楽器の音が聞こえるねーなんて言ってみたら、そんなの聞こえないって言うんで、音が聞こえる方向に言ってみたら、楽器なんてまず無かったんですよね。

あれが幻聴だったのかなーなんて思います。



りー「あんまり続くようだと耳の方が可笑しいってことになってたな」



なんて言われました。

少し冷たいですけど、心配してのセリフだと思っていたい!!



ただ、幻聴が楽器の音だったのが悔やまれますねー。
りーくんの声だったら良かったのに……。



欲張りはダメですね。

焦らずゆっくりとりーくんを育てていきます。



 2015_03_17






タルパはなんか二人できちゃいました。

一人の予定が二人になってしまいました。
なぜにっ!?



ということで一人目。


(名前)
りーくん

(性別)


(容姿)
髪の色は白。前髪は左わけ。目の色は青。常に無表情。
背は180くらい。細マッチョ。狼を元に作ったよ。
来ている服が制服。なんでも、見た目にこだわらなくてもいいとかで。

(性格)
ツンデレになったけど、明らかにツンの割合多すぎ。
時々優しくなる。←根は優しいからね。
寡黙なのか口数が少なくて、自分からは話しかけてくれない。



二人目。



(名前)
決まってない

(性別)


(容姿)
髪の色は白。前髪は右わけ。目の色は紫。常に笑ってる。ってか、ニヤニヤしてる。
背は180くらい。こいつも細マッチョ。
いつも私服。りーくんとは違っておしゃれが好きっぽい。

(性格)
とりあえず、りーくんコンプレックス、略してリーコン。
こいつはとにかく元気でよく喋る。
人?に絡むのが好きで知り合いが多いらしい。


二人目の方はなんか知らないけど、いつの間にかいた。
見た目がすごくりーくん瓜二つ。
初めはこいつとりーくんの見分けがつかなくて、混乱した。
二人いわく、双子だとかなんとか。
今は平気。

狼を元に作ったんで、りーくんは狼になれます。
二人目の方はこの間存在が分かったばかりなので、よくわからないです。

※今はいません。


と、まあ、そんな感じです。



これからこの三人でやっていきます。



 2015_03_17





では、これからブログを始めていくのにあたって自己紹介をしたいと思います!



まずは私から


名前
あき

性別


性格
子供っぽいので、変な発言もあると思われますっ!
基本、自由奔放に生きてる性格です。
若干ネガティブ思考もあります、が、復活は早いです。

特徴とか
小さい頃から霊感がありますが、最近はそんなに見ません。気配は感じますが……。
ダイブは多分出来てないと思います。離脱もできてません。
明晰夢は稀に見ます。夢は基本的に覚えてるんですけどね……。


はじめに、に書いたように、タルパはまだまだ成長途上です。

オート化をはじめ、視覚化などもできてないです。
気配はわかります。あと、意識すれば熱と圧迫感も感じます。

他には特にこれと言ったことはありません。


next←タルパの紹介です。
 2015_03_17




02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aki.r

Author:aki.r
おはこんにちばんは、あきと言います。

タルパ作成開始
2015.3.1〜

タルパは一人ですが、一人目が完成次第、二人目も考えています。

基本、自由奔放にブログやっているので文章とか意味不明な事が多いです。


マイタルパ

りーくん

一人目のタルパです。
狼を元に作っているので、獣型、人型、どちらもなれます。

冷静かつ慎重に考えるタイプですが、発想は突拍子もないです。


あき「続きもしないブログ始めちゃいましたけど、よろしくおねがいします!!」

りー「よろしく」

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.