今日タルパに言われて気づいたことなのですが……
「あきは浮き沈みが激しいな」
そんな風に言われました。
まぁ、これだけなら「うん、そうだね」で済むんですが。
「こっちまで痛くなってくるから、あんまり悲しむなよ」と、付け加えるように言ってきたので気になって聞いてみたところ。
私が頭で考えている内容はタルパには伝わっていないようなのですが、例えば映画を見て私のテンションが上がるとタルパの心?も一緒に上がったり、逆に切ない話を聞いて私が泣くとタルパも心?が痛くなってくるそうです。
感覚の共有、思考の共有と言うよりは、精神の共有をしているような気がします。
先ほど、他のタルパーさんのブログを見て感動していた(悲しんでいた)んですけど、それがタルパにも作用するようで、私が落ち込むことでタルパにまで苦しい思いをしてほしくはないてす。
あまりネガティブにならないように、気をつけないといけませんね。
スポンサーサイト
イメトレ'視覚化に向けて!'
Category: タルパ
りーくんの女子力高い
Category: タルパ
昨日は一ヶ月目の記念日で嗅覚化のために香水を買いに行きました。
友達と行ったんですが香水なんて買いに行くのとか初めてなので一緒に選んでもらいます。
自分でつけるのか聞かれてプレゼントだと言ったら彼氏だと間違われました。
その後、私に彼氏がいる疑惑が流れているそうです……。
まあ、それは置いといて。
買ってきたので試しに使ってみました。
部屋に匂いが充満して瀕死寸前。
りーくんには「無理にやるな」と言われましたがそれじゃ進歩しないと思うのでやり続けます!
タルパを知り、作り始めて早一ヶ月。
とりあえず今の現状を書いていきます。
あ、少し前に書いた記事、『もう一人のりーくん?』書いてあることが意味不明だったので直しました。
修正前のを読んで意味がわからなかった方はもう一度読み返してくださいm(_ _)m
夜中に書くものじゃないですね。
今日は久しぶりに母が「花見がてらドライブしに行かない?」と言ってきました。
気が乗らなく、しぶしぶ付いて行きました。
数分後にははしゃいでるんですけどね。
もちろん、りーくんも一緒です。
ですが、車にはお弁当やら買ったものやら妹やらでりーくんの座るとこがない……orz
と、言うことで、久しぶりに狼の姿になってもらいました(小さめに)
りーくんはのんびりしたい性格なので、車から下ろすのも一苦労。
中々車から下りようとしないので、リードを装着←
どうやらりーくんはリードが好きなようです。
リードをつけたら素直についてきました。
あ、決して、りーくんがMと言う訳ではございませんので(笑)
ちょっと歩いていざご飯。
花見をしながらご飯ではなく、海の近くでご飯を食べました。
ここで、りーくんの異変に気づく私!
いつもならご飯を食べてる時、興味津々なりーくんの態度が一変して、静かに待っていました。
ドライブ中もいつもなら元気なのに、どうやら眠い様子。
仕方がないので撫でてあげてました。
寝てる狼姿のりーくんは可愛いです(-´∀`-)
撫でているとき、くすぐったそうに身動ぎするときがあるんですけど。
狼の子供みたいで可愛すぎる!!!
のでもふもふしてました。
毛並みが柔らかいのでこっちまで眠たくなります。
今言うのもなんですが、触覚化はできていません。
そんな気がするだけです。
花見をして、ドライブして、ご飯食べて、歩いて、りーくんはずっと静かでしたが、私はご満悦。
楽しかったです。
で、家に帰ってきてから人型に戻ったりーくん。
りー「だぁー疲れたー!」
珍しく表情をあらわに!
気になったので……。
あき「今日ずっと静かだったね。楽しくなかった?」
りー「んーや。楽しかったよ」
あき「じゃーどうして?」
りー「なんかさ、人型と違って狼姿は体力奪うみたいで……ほら、いつもは家の中で少しとか、あんまり狼姿で動かないだろ?」
あき「辛かったのなら言ってくれれば良かったのに……。眠いだけなのかと思った」
りー「だって、狼姿ならお前が抱きしめてくれるじゃん」
あき「……」
確かに、車の中ではもふもふするために抱きしめましたよ。
人型だと抱きつくのって恥ずかしいですしね。
りー「いつも以上にくっついてもr「はいはい。わかりましたから!」
りーくんってこんなに私に甘えてくる人でしたっけ?
もう一人のりーくん?
Category: タルパ
タルパ紹介にも書きましたが、りーくんと瓜二つなもう一人のタルパがいました。
大事な事なので二回言います。
いました。
はい。
過去形です。
前は向こうから話しかけてくる元気なやつで、りーくんと違って存在感バリバリだったんですけど、いなくなりました。
原因はわかっています。
あき「最近さ、もう一人の方見ないんだけど、どこ行ったの?」
りー「ん? ああ。吸収した」
あき「ふーん。………………ん? なんだって?」
りー「だから、吸収した」
あき「あの、具体的に詳しく、私に分かるよーに説明してください」
りーくんの話をまとめてみました。
あいつは、りーくんと対照的な性格を持つ双子。
今のりーくんが作られるのより前に存在していた。
元々はあっちの方がりーくんだったらしい。
私が何度も何度もあっちの方の性格を直したり、見た目を変えることによって、今のりーくんがもう一人として誕生。
つまり、あっちの方がお兄ちゃんなんだそうです。
前まで自分もタルパになりたくて一生懸命話しかけていたけど、二人も世話ができない私のことを思ってか、りーくんが吸収することに。
それで、今はりーくんしかいないそうです。
ちょっと前からりーくんが表情豊かでニヤニヤするようになったのはこのせいか……。
にしても、タルパがタルパを吸収するなんてあるんですね。
吸収した方は吸収された方の人格を少し受け継ぐそうです。
ちなみに、もう二度と会えないのか聞いてみたところ……。
あき「ねー。もう一人の方とは会えないの?」
りー「別に消えたわけじゃないから会おうと思えば会えるんじゃない?」
あき「消えたわけじゃないの?」
りー「よくある、もう一人は体の中に生きている、みたいな感じ」
あき「なるほどね」
りー「まぁ、会いたいなら俺伝いだろうけど」
あき「なんで?」
りー「吸収たことによってアイツの意思を入れておく器、まあ、体のことだけど、それが無くなったから俺を通してじゃないと会話もできないよ」
あき「ふーん。消えちゃうことはないの?」
りー「んー。例えるなら、マスターがタルパを完全に忘れない限り、タルパは絶対に存在し続けるだろ?」
あき「はい」
りー「それと同じで、お前がアイツの事を頭の中から完璧に忘れなければ存在し続けるよ」
ま、そういうことなので、いなくなっただけで、消えたわけじゃないそうです。
もうちょっと話したかったので残念です……。